映画にドラマ、K-POPがもっと楽しくなる!

ゼロからはじめる韓国語入門

  • 受講期間:3か月
  • 受講料:19,980円 (個人受講料:24,300円)

興味のあること、好きなことなら
勉強も続けられる!上達する!

学習のねらいと講座の特色

● 韓国語学習熱が高まっています
韓国ドラマ、K-POPの人気が高まっています。韓国映画がカンヌ国際映画祭でパルムドールを、アカデミー賞では4部門を受賞するなど、韓国のエンタメは世界でも高い評価を得ています。こういった影響もあってか、韓国語学習をはじめる人も増えてきているようです。
● 単語や言葉がヒヤリングできたら、もっと楽しいはず!
興味のあること、好きなことから学ぶのが継続と上達の秘訣。韓国エンタメに興味関心のある方や過去に韓国語学習挫折をした方むけの入門講座で、フレーズや場面にはドラマや歌の中に出てくる言い回しを入れ、楽しみながら継続して学習いただけるような内容にしました。ドラマのセリフやインタビュー、歌を聞いて、少しでも単語や言葉がヒヤリングできるようになれば、今よりもっと韓流が楽しめるに違いありません。
● 初学者や学習を挫折した人も継続できる3つの工夫
その1.
はじめて学習する人のためにハングルの書き方から文法をやさしく解説します。無理のない1日2ページの学習ペースです。
その2.
1巻目は基本となる文字と文法を、動画で観て、書き込んで覚える方式のため、A4版の大きいサイズになっています。2、3巻目はシーン別セリフでフレーズや単語を覚えます。持ち歩いて学習できるよう、A5サイズにしています。
その3.
フレーズや場面をドラマや歌の中によく出てくる言い回しを入れ、興味をもって学習いただけるようになっています。
● 知識教養として韓国の文化も理解しよう
韓国についての理解を深め、もっと韓国を身近に感じてもらえるようにするために、韓国文化や歴史、最新の生活情報なども掲載しました。旅行や観光・サービス業界の方にとっては、韓国人のお客様や韓国へ行かれるお客様にプラスアルファのサービスをする際の知識教養として役立つ内容になっています。
● 受講特典:『自己発見テスト Pazz』
IECの通信教育を受講いただいた方には、『自己発見テスト Pazz』のチャレンジ権を無料でお贈りしています。
Pazz(パズ)とは、仕事に大切な24のチカラを見える化する自己発見テストです。Web上に用意された75の質問に答えることによって、自分が現在、どのような特性があるのかを確認することができます。 15分ほどで終わるので、今後の学習のヒントにするためにも、ぜひPazzにトライしてみてください!
https://iec.co.jp/pazz/
pazz

 

講座カリキュラム

1か月目
基本ルールを身につけよう
ハングルのしくみ/ハングルの発音を覚えよう/パッチムとは?/文法基本の型/名詞を使った文章/覚えておきたい 助詞/数字の数え方 数詞/動詞・形容詞を使った文章発音の変化 他
2か月目
シーン別フレーズを覚えよう
(1)映画・ドラマ編
ドラマ・映画に関するフレーズ/ショッピングシーン編/食事シーン編/外食シーン編/恋愛ドラマシーン編/学園ドラマシーン編/会社ドラマシーン編 他
3か月目
シーン別フレーズを覚えよう
(2)ファン活動編
ファン活動でよく使うフレーズ/SNS上でよく使うフレーズ/友達づくりで使うフレーズ(ファン同士つながる)/インタビューでよく聞くフレーズ/インタビューで話されるフレーズ/旅行で使うフレーズ 他
教材構成 テキスト3冊/提出課題3回/学習動画/音声DL

 

開発担当者の、ここがおすすめ!

韓国政府が認定・実施している唯一の韓国語試験である韓国語能力試験(TOPIK)も、日本においては近年20代を中心に受験者が増えています。世界的にもアジア圏を中心に人気の試験となりつつあり、受験出願者が30万人弱にものぼりました。
韓流ブームの勢いは衰える様子もなく、世界的にもますます人気の言語となりつつあります。ぜひ、これを機会に、韓国語を学習し、韓国エンタメをもっともっと楽しんでください。